Thursday, February 4, 2010

Palermo & Soho

翌日、ウルグアイの疲れもあったので、遅めの出発で、ひとり観光4日目に出掛けました。

レコレータ地区が高級&エレガントやキュートな雰囲気だとしたら、パレルモはモダンで、クールな雰囲気。今日は疲れていたので、ショッピングはあまりせず、パレルモ地区の雰囲気だけを楽しみました。

まず地下鉄でパレルモ駅まで行き。駅からパレルモ地区までの道のり、ちょっと人通りの少ない所を通ってしまい、時計を外したり(今回の旅行では、いつも付けている指輪は外していました)。

道端に落ちている果実は、何の果実だろうと上を見上げたら、鈴生り!食べられる実だとしたら、100瓶分のジャムができそう。

果物に目がない私は、ピーチとプラム、ドライトマトを購入。南米の果物は甘くて最高。

あらゆる曲がり角に、パナデリア(パン・ケーキ屋)さんがあると言っても過言ではない!1ブロック間に3つのパナデリアがあったりしますから(街全体で、毎日どれだけのスイーツが作られているのか、思わず考えてしまう)。

そして、そんなにたくさんあるパナデリアの中でも、人気のパナデリアは常に混みこみ状態。突然、人口密度が濃くなっているパナデリアには、とりあえず入ってみる!
混雑しているパナデリアは、番号札を取る仕組みになっているのだけど、スペイン語で番号を呼ばれてわからないので、自分の前に札をとった人を覚えておきます。

ホテルの朝食で気に入ったこのお菓子を、他のお店でも試してみたいと思っていたので、ここで買ってみました。やわらかめのクッキーに、ドルチェデレーチェがたっぷり挟んであり、そのまわりにはココナツフレークが付いている定番のお菓子です。ブエノスアイレス風マカロン?
あと少し気になった、パンドゥルセをカリカリにトーストしたものを買ってみました。

夜遅くに食事をすると、朝と昼はほとんど食べられない生活。かろうじて食べられるのが、甘い物1つ2つ。。。とても、胃に悪いです。