Saturday, February 13, 2010

Fasching - Krapfen

カーニバルシーズンになりました。
仮装や顔にペインティングをした人達をたくさん見かけ、お祭りモード全開です。

私達は旅の疲れがあるので、週末は家でゆっくり。

お茶の時間に、Hofpfistereiで買ったカーニバルのお菓子『クラプフェン(Krapfen)』を食べました。中にジャムが入った揚げパンです。

色々な味のクラプフェンがあるけど、元祖はあんずジャム。今まで私はバニラ派でしたが、日本のカスタードのほどはおいしくないので(と言うか、作り方が違う)、私も段々あんず派になってきました。日本だったら、断然あんドーナツだけどね☆


ミュッシャさんが、Richartのティラミス・クラプフェンがおいしいと言っていたので、今度試してみようっと。