Saturday, February 13, 2010

Miso from Kazu

日本に帰った際、大親友の新居に、姉と姉の子供と遊びに行きました。大親友が新居を買ったのは、もう2年くらい前の事。昔だったら、一番のりで遊びに行っていたところ、、、こういう時、離れて暮らしている事を痛感します。

そんな親友&主婦先輩が、「ブログに書いてあった山吹の味噌もおいしいけど、家ではこれを気に入ってるんだ」とお味噌をくれました。お味噌汁に関しては、ふたりの間である思い出があるんだ。
「K(私)にもやっとこういうのが渡せるようになった〜」なんて言われてしまった。確かに、2年前までは主婦の会話とは無縁の世界にいたから。。。

ミュンヘンに戻って、早速使ってみたらおいしい☆ 国産で無添加なのもうれしいね。


その他、煎り立てのコーヒー豆や、和食器、寅年の絵柄小皿までもらっちゃって。
かず、ありがとう☆