Monday, February 22, 2010

AVATAR

今、話題の3-Dで観る『AVATAR』。
先日のタッパウエアパーティーでも、ブースケちゃんと夫の同僚が、『これは絶対に映画館で観なくちゃダメ!』と一押していたので、観に行って来ました。

仕事中に思い出し、ふとスケジュールを確認してみると、上映しているのは今晩のみとの事。そこから慌てて予約をし、月曜日の夜から気合いを入れて映画を観て来ました。

ミュンヘンの人口は約130万人。ドイツの中では3番目の大都市である割には、連続して『ドイツ人が一番住みたい都市』に選ばれているし、ビジネスで言えば本社が置かれている大企業も多い。よって外国人も多い。なのに!英語(オリジナル言語)で上映している映画館が、1つしかない(しかも古い館)。ドイツでは、TVで放映される映画も、映画館の映画も、全てドイツ語に吹き替えられてしまうのです。。

もともと、最先端とか言う言葉が似合わない地域で、それはそれで逆に素敵な面も多いのだけど、、、たまに「ちょっと遅れてないか(世界から取り残されたくないよ~)?」、と心配になったりもします。

・・・おもしろかった。こういう話好き。映画が始まる前の宣伝で観た3-Dの『不思議な国のアリス』もおもしろそうだったな~。

でも、私は『Departed』や『Blood Diamond』みたいな映画も好きです。ディカプリオはいつも上手だし、私が好きな作品に出てる率が高い。


久しぶりの映画館で、ポップコーンをget!