Sunday, February 7, 2010

Tigre

昨日の夜、タンゴショーまでには体調を整えたのですが、タンゴショーに出掛ける10分前から夫の体調が急激に悪くなってしまい、楽しみにしていたタンゴショーには結局行く事ができませんでした。とても残念だったけど、夫の症状は私と同じで、つらさがわかるので仕方ない。

日曜日の今日は、今度は夫が起き上がれなくなってしまいましたが、何とかがんばって予定していたTigreに行きました。

まずは地下鉄でDラインの最終駅まで行き、そこからタクシーで、Tren De La Costa(Tigre行きの観光電車)の始発駅まで行きます。Tren De La Costaに乗ったら、最終駅のDeltaで降り、そこから船に乗って、パラナ川河口のデルタ地帯を観光する・・・予定でしたが、船の部分は時間がなかったので、Delta駅でパラナ川とPuerto de Frutos(果物市場だけど、郷土みやげ等がたくさん売っている)を観光して帰って来ました。

夫は最初の地下鉄から、外の空気を吸いに途中下車したり、薬局で吐き止めの薬を買うほど体調が悪く、一度はホテルに引き返そうとしましたが、なんとかTigreまで辿り着きました。

Tren De La Costa。http://www.trendelacosta.com.ar/site/
Tren De La Costaから、パラナ川が見える。
Puerto de Frutos。何十というマーケットが立ち並び、観光客で賑わっていました。一日いても飽きないような所。しかし、帰りの飛行機の時間があるので、ざっとしか見て回れず。あ〜こんな事なら、夫が仕事の間ひとりで来ればよかったなあ!
帰りは行きの反対で、Tren De La Costaで始発駅(Maipu駅)まで戻り→タクシーで地下鉄の最終駅まで行く予定が、Maipu駅から、私達が泊まっているホテルのすぐ近くまで行く、ローカル線の電車を偶然発見。行きの苦労は何だったんだ。。。しかも、1ペソ(0.22ユーロ)!!