Monday, February 1, 2010

Viennese Ice Cafe at Florida Garden & El Establo

夫が帰って来てから一緒に、フロリダ通りにある『Florida Garden』でお茶をしました。ここは、クリスマスの時に夫がパン・ドゥルセを買って来てくれたお店です。ここのカフェもとてもいい雰囲気。ホテルのすぐ近くにあるのがうれしい。

私が頼んだのは、Viennese Ice Cafe(ウインナーコーヒーのアイス版)。ほろ苦いアイスコーヒーと甘過ぎないバニラアイス、それに上にかかった少量の生クリームが、なんとも絶妙な組み合わせ。炎天下に、歩き続けた後のViennese Ice Cafeは最高です!甘いケーキ類はいらないから、毎日これを楽しみに一日がんばりたい、と思いました(今は休暇中だから、がんばるような事はないけど、仕事とかしていたら・・)。

ケーキよりも、カフェに付いてくるクッキーが大好き。おいしぃよーぅ
今日はホテルのすぐ近くのレストランでディナー。
この日は結局お腹が空かず、野菜を食べたくて食べたくて仕方がなかったので、サラダのみ。すごいボリュームのサラダで、おいしかったけど、炭水化物を食べないと胃に悪いよね。
夫はこの日もビーフステーキ。最近、我が家はすっかり健康志向になり、家でほとんど牛肉や塊肉を調理しなくなったから、食べ溜めか?