Sunday, February 14, 2010

St. Valentine's day

バレンタインの今日は、夫がイタリアンレストランを予約してくれました。このレストランは家族経営のためか、ドイツにいるとは思えないくらいフレンドリーな雰囲気で、とても居心地がよかったです。

レストランはカップルでいっぱい。イタリア人も多いから、このお店はおいしいのかも、と期待大。
ツナのカルパッチョ。おいしー
このレストランは、お魚料理が有名だそう。
私はScampi(海老の種類)のパスタをオーダー。先日行ったGrissiniよりもずっとおいしい。
ピザも断然おいしい。
デザートはパンナコッタのラズベリーソース添え。ラズベリーソースは温めてもらいました。夫が頼んだティラミスだけは、Grissiniの方がおいしかった。。

また、私が頼んだものの方がおいしくて、夫にうらやましがられてしまいました。夫よりおいしいものをオーダーするのは、私の特技です。

雪が降り積もる中、家まで歩いて帰りました。家の近くに、雰囲気がよくて&おいしいレストランを発見できてうれしい。