Sunday, September 19, 2010

200 Jahren Historische Wiesen

今年はオクトーバーフェスト、何と200周年記念!
隣りに特別会場が設けられていて、昔のWiesn(オクトーバーフェスト)の様子が見られるという事で、早速行ってみました。こういうの好きなんだ。

特別会場の方は、入場料が4ユーロかかりますが、
このバッジがもらえます。200年記念のバッジなんて、これだけでも4ユーロの価値あり!こういうバッジを、バイエルン民族衣装の帽子につけるとかっこいいんだよー。
お腹が大きかったからか?たまたまか?夫と私の2枚チケットを購入したら、バッジを3つもらえました。ラッキー☆ お腹の中の赤ちゃんの分も大切にとっておきます。
Wisen(オクトーバーフェスト)は、1810年に行われたバイエルンの王太子とプリンセスの結婚式から始まったらしいです。
・・・と言う事で、彼らの200年目の結婚記念日♡