Thursday, September 23, 2010

HIPPODROM mittagessen mit happy chan

今日はhappyちゃんとオクトーバーフェスト・ランチをしました。
私がHIPPODROMの"1/2 Bayrisches Wiesn-Grillhendl mit Alfonso Schuhbecks"を食べたいので、付き合ってもらったのー。ヘンドゥル(Hendl)好きなので、試さなくっちゃ。

平日15時までの、ランチスペシャルプライスをねらって。
ラッキーな事に、予約席の方に座る事ができました。快適な席を確保した後は、早速happyちゃんとおしゃべり開始!
これがSchuhbecksのグリルチキン(お昼は9.5ユーロ)☆ やっぱりちゃんとおいしかった。今まで食べた中で2番くらいかも。1番は、私がミュンヘン近郊のドイツ料理レストランの中で一番おいしいと思っているGathof zum Wildparkのね。

„Bayerischem Brathähnchengewürz“ und Andechser Bio-Almbutter zubereitet mit warmen Kartoffel-Gurkensalat
Warmen Kartoffel-Gurkensalat(きゅうり入りポテトサラダ、4ユーロ)。このサラダはすごくおいしかったので、レシピが知りたい!Schuhbecksのお料理本に載ってるかな。
happyちゃんのオーダーした『Kaelberne Fleischpflanzerl、レシピby Eckart Witzigmann』。食べた事のない(ドイツっぽくない)味のソースで、さっぱりとおいしかった。何となく、大根おろし+ポン酢の和風ハンバーグのような感じ。
ポテトサラダはバイエルンスタイルに、ルッコラが入ったもの。この2つだけを見ても、HIPPODROMのお料理はなるほどおいしいかも。 
3 Kälberne Fleischpflanzerl nach dem Originalrezept von Eckart Witzigmann mit Radieserlvinaigrette und dazu warmer Kartoffel-Ruccolasalat 
まだまだ話足りなかったけど、場所を変えようと外に出て、オクトーバーフェストをぶらぶら観光しました。座ってお茶ができる所が見つからなかったので、デザートはソフトアイス。べぇーろ