Wednesday, September 29, 2010

T-mama besucht

今日は元同僚で、現在育児休暇中の友達が、6ヶ月の赤ちゃんと一緒に家に遊びに来てくれました。彼女に子供が産まれてから、これで会うのは2回目。すっかり”母”になっている姿に、私もあと少ししたら、こんな風になるのかなあ・・・と。

友達は、到着と同時に哺乳瓶でミルクをあげ、ゲップを終えたところで、私に持って来てくれた赤ちゃんグッズの説明をしてくれました。
ミルクも終わったし、コーヒーと焼いたケーキをお出ししようと思った時には、赤ちゃんのおねんねに合わせてもう帰るとの事。

結局、何のおもてなしもできなかった〜。でも、来てくれてうれしかった。

出しそびれたケーキで、Cafe Zeit!
(ケーキはいまいちの出来だったから、出せなかったけど、まいっか。)