Sunday, September 19, 2010

Oktoberfest Bierzelt

Historische Wiesnを後にし、いつものOktoberfestに移動しようと思ったら、これからHistorische Wiesnに行く人達の行列ができていました。パレードのために早く起きてよかった。週末のHistorische Wiesnは、午前中に行くのがおすすめです!

午前中に見た時は、「(お天気がいいのに)思ったよりも空いてるね〜」なんて話していたのに、午後になったらすごい人・人・人。
各ビール醸造会社のビア樽を積んだ馬車を見るのも、楽しみのひとつ。
馬車には立派な馬を使っているので、これらの馬を近くで眺めたり触ったりするのが好き。大きくて美しい・・
実は乗馬も少しかじったくらい、馬好きなのです私。
今年はAugustinerに、こんな素敵な塔が新しく建ちました。ビールの味はAugustinerが一番好きだから、ひいき目☆
KinちゃんもおススメしているOchsenbratereiの雄牛肉。ここでOx肉の挟まったSemmel(サンドイッチ)を食べました。1つ6ユーロもするけど、おいしいよ。
Ochsenbratereiのテント内。センスある飾り付け。
こちらはセレブ御用達のHippodorm。ここのAlfonso Schuhbecksの1/2グリルチキンが、どれだけおいしいのか一回食べてみたいのー。