Thursday, September 30, 2010

Cafe Luitpold

無事にビザの申請が終わった後は、Cafe Luitpoldでお茶をしに、わざわざOdeonplatzまで戻りました。夫は相当、このカフェが好きとみた。今や、私達のお気に入りスポットです!

Cafe Luitpoldの向かいのインド料理レストランから香辛料のいい香り〜がしてきたので、私は急にインド料理が食べたくなってしまったのだけど、夫はカフェに行く!と意思は固く。日曜日も結局、私が新ワインを飲みたくて、Cafe Luitpoldはおあずけになっちゃったしね。

夫は大好きな苺のケーキと
カプチーノ。
私はhappyちゃんおすすめのアイスカフェ☆ 
たっぷりの生クリーム&バニラアイスが2スクープくらい入っていて、とってもクリーミーでリッチな味わい。夫もかなり気に入った様子。
あれ?改めてhappyちゃんのブログに載っているアイスカフェの写真を見てみると、私がオーダーしたのと違う・・・(http://linderhof.blog101.fc2.com/blog-entry-76.html)?
私は「アイスカフェ」とだけ言ってオーダーしたよ、確か4.8ユーロ。アイスカフェにも種類がある?
ここに来ると2人ともるんるん♪になります。そして、観光客のように写真も取りまくり!隣りに座っていた日本人観光客の方が、私達よりも落ち着いてお茶してました。。