Saturday, September 18, 2010

baby's bed

私の両親から赤ちゃんのベットを買ってもらいました☆
ベビーベットにもいろいろあり、どれを選んだらいいのか見当もつかないので、ÖKO-TESTで"sehr gut"となっていたベットを選択。
実はÖKO-TEST好きです。
ドイツで家具を買うには、2ヶ月(以上)待ちは既に経験済みだけど、ベビーベットも6週間も待ちましたよ。しかも、一部前金を払ったうえで。

このベットを取り扱っていたBABY 1 ONEのオンラインショップで買ったけど、
ある日、BABY 1 ONEの店内でベイビーグッズを見ていたら、そこで買い物をしていた女性が、「ココよりもBABY-MARKTの方が断然安いから、そっちで買った方がいいわよ」と教えてくれました。価格を比べてみたら、ほんとにBABY-MARKTの方が安かった。妊婦同士の助け合い!

ベットを設置したら、『もうすぐ赤ちゃんが産まれるんだーー』と何だかものすごい実感が沸いてきました。赤ちゃんのための布団カバーやシーツを準備するのも、とっても楽しい作業。