Tuesday, September 28, 2010

google - blogger.com

私が我慢できないほど嫌いな物&事をぱっと2つあげるとしたら、くさい人とPCが正常に機能しない事!!何を言いたいかと言うと、最近この嫌いなもの2つに悩まされ続けた〜。

ミュンヘンはもうすっかり寒くなり、暖房も入れ始めました。そうすると、街にくさい人が増えるんです。半径1m以上近づけない人達。ま、こっちの話はいいとして、

ブログに写真をアップしようとしてもアップできない。きっと、googleがメンテナンス中なんだなと思って2日に渡って様子をみても、全然ダメ。どうやら自分のPCがおかしい事に気が付き、そうなるともうイライラx100です。

マイクロソフトの(名刺にも書けるような)資格を持つ私ですが、要は自動車運転免許のペーパードライバーと同じなので、こうなったら夫に(八つ当たりをしながら)助けを求め。
結局、googleで使っている要領が一杯になってしまっただけの事でした(でも、メッセージも何も出ないんだもん!)。

それにしても、googleもうまいな〜。今まではメールもブログも無料だったのに、これからは毎年USD 6弱払い続ける事に。たいした額ではないけれど、これからウン十年も払い続ける事になるのかな!

ちなみに、絵文字などが使えないgoogleから、この機会に周りの友達が使っているFC2やAmebaなどに切り替えようと思ったら、夫から反対がありました。googleじゃないと、自動翻訳ができないそうです。夫が私の友達のブログを読みたくても、翻訳機能が使えないんだって。

最初からgoogleが何かしてくれる事を期待してgoogleでブログを始めたけど、ブログの機能はいまいち(どころかいま3)、と思っていたのに、やっぱり押さえる所は押さえていたんだ・・・確かに、googleのドイツ語⇆英語の翻訳機能はすごくて、この私でさえドイツ語がすらすら書けちゃう人のように見えちゃうしね。

これだけお世話になっていたら、年間20GB使用可能でUSD 6弱も悪くないかな。
という結論。