Tuesday, September 21, 2010

Arbeit Ende!

今日は仕事最終日でした。明日から産休に入ります☆ 出産予定日のちょうど6週間前。

妊娠9ヶ月目に入った9月頃から、右手のしびれが頻繁になり、最近は日中でもしびれが止まらないようになってしまったうえ、夜中もトイレに3〜4回起きる&お腹が重くて寝返りをうつのも大変な生活なので、実は産休に入るのを指折り数えて待っていたのです。私は腰痛がないからよかった!なんて思っていても、どこかしら出てくるものなんですね。

今は、丸9ヶ月もの間ママの仕事に付き合ってくれて、赤ちゃんありがとう☆と言う気持ち。会社に行っていると、緊張があって知らないうちにムリをしていたり、横になって赤ちゃんを休めてあげられなかったので、この産休を機にどっぷり赤ちゃん中心の生活を送ろうと思います。

それにしても、明日から会社に行かない日々・・・ちょっと想像がつかない。

そんな最終日、Kinちゃんからプレゼントをいただきました。いつもお世話になっているのは私の方なのにー。
彼女はラッピングの達人。一目見て、中を開けるのがわくわくするようなラッピングなの。
心のこもったカードに、ジーンとしてしまいました。
お腹の中の赤ちゃんに読む&ドイツ語の勉強にと、とメルヘンの本をいただきました♡
きれいな装幀に、かわいらしい挿絵の本で、とーってもうれしい。

Kinちゃん、どうもありがとう!次の日早速、昼間は私が大きな声で読んで、夜は夫に正しい発音で(!)読んでもらったよ〜。