Wednesday, September 22, 2010

Vorbereitung fuer Geburt

今日は産休1日目。これからブログのアップもますます、日記調になりますよー。
出産まで6週間の間、実はやる事がいっぱい(産休に入ったら、と思い溜めてしまった)。なのでひとつひとつこなしていけたかどうか、ブログに書き留めておく予定。

まずは、母から言われていた出産入院準備。これでいつ産まれても安心?

お天気がいいので、ブランケット類もじゃんじゃん洗います。

家にいると、栄養があるものをササッと作って食べられるのもうれしいなあ。気持ちもゆったりだし、きっと赤ちゃんもリラックス。

ママバック用に買ったLAND'S ENDのバック(左)。車の旅行でもかなり重宝したし、大きいので何かと便利。
Cafe Zeitも忘れずに〜。
何となく惹かれて買ってみたこれもクリスマスのお菓子、Baumkuchen-Spitzen(一口サイズのバウムクーヘンにチョコレートコーティングがされたもの)が意外にもおいしくって、3つ以上手が出そうになった。ラズベリー葉のお茶と共に。

今日の夜は最後の『出産準備クラス』なので、早めに帰宅した夫にも出したら、おいしくてカンドーしてました。