Thursday, September 2, 2010

Musume's Favorites

これだけ長い期間、赤ん坊をお腹の中に入れていると、段々と娘の好みもわかってきます。おもしろいので、覚え書き☆ 

娘の好きな事、物。

・私がお腹をさする。声を掛ける。TVでもラジオでも、音がたくさん流れていた方が反応が多い。

・日本で食べた白桃が大好き。ドイツに戻って来てからは、私がネクタリンを食べると喜ぶ、喜ぶ。私のおへその裏がキュルキュルーっと小刻みに動くので、よくわかる。

・味噌汁とおせんべいが好き(塩系のもの?)

・シャワー、お風呂、フットバス(特にフットバスをすると、お腹の中でドスドス動いて喜ぶ)。

・それとやっぱり、左下にして横になると、元気にストレッチし出す(働いていると、日中はなかなか横になれないけど・・)。


娘の嫌いな事、物。

・寒いこと(音沙汰が全くなくなって、心配になる。。)

・コーヒーなどのカフェイン(変に暴れたり、ひゃっくりし出す事が多いからなるべく控えるように。)
ラム酒(最近はまっているラムレーズン蒸しパンに、ラム酒を少し入れ過ぎてしまったら、気持ち悪くなってしまった。最初は気のせいかと思ってたけど、次に食べた時、また気持ち悪くなった。)

・夫とケンカする。ケンカしないに、こした事はないけど〜