Sunday, September 26, 2010

Fraenkischer Rotlingbremser & Krapfen

今日のCafe Zeit♪ 
お気に入りのCafe Luitpoldでお茶をする予定が、今年の新ワイン(ワインになる手前の発酵途中のぶどう発泡酒)が売られているのを見たら、私が飲みたくなってしまったので、今日のCafe Zeitはコレ。アルコール度数は、普通のワインとあまり変わらないので、私は3口までね!
通常、新ワインはFederweisser(Feder = 羽 weiss = 白)と言って白ぶどう発泡酒の方を好んで飲むのだけど、今日はこのなんとも言えないおいしそうな赤♡に惹かれました。
ちなみに赤い新ワインは、”Rotlingbremser”と書かれてありました。
(フランスのように・・)グラスに並々と注がれて、1.5ユーロ。
新ワインは今の時期しか飲めないから、今日のCafe Zeitはこれでよかった。新ワインを飲むと、秋だな〜という気がします。
揚げたてのKrapfenを2人でひとつ。シナモンシュガーをふってもらいました。ドーナツは揚げたてが最高。