Sunday, September 19, 2010

erstes Prost!

待ってました〜♪ 今年初のオクトーバーフェスト・ビールです★
我が家はBiafuizl(ビアコースター)を集めているので、200年という文字の入ったコースターを喜んでお持ち帰り。
12時(10分)前だったので、ミュンヘン名物の白ソーセージにしました。白ソーセージは1ペア6ユーロ、プリッツェルは1.8ユーロ。Weisswurstはいつ食べてもおいしい。
隣りに座った人は、12時を5分過ぎただけなのに注文を断られていたので、セーフ。
オクトーバーフェストのために作られたビールは、ちゃんと樽から注がれていましたよ。
ビアマグまで、昔風のにしてありました。この素材だと、ビールの冷温度が保たれるし、味もいいんだとか。日本でも、陶器のビアマグだとビールがおいしいって言うもんね。