Thursday, September 30, 2010

besuchte happy chan's Wohnung

定期検診→ビザ申請→カフェ→の次は、happyちゃんのお宅にお邪魔しました。

地下鉄のミュンヘン全体図を見て、Cafe Luitpoldからhappyちゃんの家の最寄り駅までは、ひたすら真っすぐ歩いて約10〜15分と推測し、歩いて向かう事に。これが大間違い!!

地下鉄にあるミュンヘン地図で見ると真っすぐに見えるけど、実際は途中で右に曲がらなければいけなかったよう。地下鉄の一駅が、米粒の1/5くらいの地図は信用してはいけませんね。結局、辺り一帯をさまよい、地下鉄約4駅分歩くハメに。。
5〜6人に道を聞いても、皆あれこれ別の事を言うので、こんな時は地下鉄に乗り込むのが一番です。が、この時は地上を歩いた方が早い、とがんばってしまいました。

しかもこんな時に限って、私の一時的に使用しているプリペイド電話は機能しておらず。電話も入れずに約束の時間に遅れて、happyちゃんも心配してるだろうな・・・と焦るばかり。

迷う前は、写真なんて撮ったりして余裕だったのに☝
最後の方は、このまま一生happyちゃん家に着かないような気さえしてきた。結局、断念して地下鉄に乗り込んだら、happyちゃん家は駅近なので、あっという間に着きました。
お宅は、さすが海外慣れしてるという感じで、私がミュンヘンに来てから見に行った事のある物件の中でもトップクラスでした。家具付きの物件は少なかっただろうに、このお家をゲットしたのはすごい!
happyちゃんの結婚式の写真やDVD、旅行のDVDなどを見ながらおしゃべりタイム♪お家で遊ぶの楽しい〜。
お茶を何度も煎れてもらいながら、すっかりくつろいでいました。くつろぎ過ぎて、帰りにカメラを忘れたくらい。
また遊びに行きたい☆