Wednesday, October 27, 2010

Caffe Zeit mit Kin-chan

今日は会社に顔を出しました。1ヶ月ぶりの会社だけど、働いていたのがなんだかずっと前の事みたい。

その後、San Francisco Cafeで金桜ちゃんとお互いの近況報告などのおしゃべり。楽しかった〜、またお茶しようね。次はレイディーズ3人で(娘も参加)!

いつもやさしい金桜ちゃんが、くるみとバナナのケーキを焼いてくれました(ハート型だよ)。去年の今頃は、お菓子作りにはまり、毎日のように新作を食べさせてくれた彼女。さすが、このケーキはとてもおいしかった。ごちそうさまでした♡

私の方は、先日おもてなしデビューした肉まんを作っていきました。ナスがスーパーになく、ズッキーニとにんじんで代用。やっぱりナスの方がよかったけど、それでも金桜ちゃんはおいしいと言ってくれたのでよかった。

それにしても、蒸したての肉まんを持って地下鉄に乗ったら、まるで崎陽軒のシュウマイ弁当か、HORAI 551の肉まんを買って、新幹線に乗り込んだ時のような匂いがしちゃって焦った焦った。食べ物の匂いに敏感なドイツ人達の手前、思わず知らない(私じゃないよ〜)フリをしました。