Sunday, October 10, 2010

Schlosswirtshaft Schwaige

夜は友達とお食事に出掛けました。夫のマラソン完走祝いも兼ねて☆
ニュンフェンブルク城のすぐ隣りにあるレストラン、Schlosswirtshaft Schwaige。ここは味がいいし、雰囲気もとってもいいお気に入りレストラン。お食事に来ても、ランチに来ても、お茶をしに来ても満足のいく場所なので、何度も訪れています。

(両親同伴の場合、)12歳以下の子供1人分はサービスになるので、これからもっと来るようになるかな。しかも、デザートのアイス付き!以前、当時1歳半の甥と来た時は、おいしいニュルンベルクソーセージ何本かとポテトサラダをサービスしてもらい、大満足でした。子供の方も、自分専用のお食事が出されるとうれしいみたい☆ 詳しくはこちら☟


Kinderkarte 
Hauptgang zur Wahl 

Semmel - oder Kartoffelknödel mit Soße 
Kinderwienerschnitzel mit Pommes frites und Ketchup 
Hausgemachte Fleischpflanzerl mit Kartoffelgurkensalat 
Portion Pommes frites mit Ketchup 
Nürnberger Rostbratwürste mit Kartoffelsalat 
Schweinsbraten mit Sauerkraut und Kartoffelknödel 
*** 
1 Kugel Eis nach Wahl 

Kinder unter 12 Jahren sind in Begleitung Ihrer Eltern 
zu einem Kindermenü von uns eingeladen 

馬車博物館側の通りにあります。お城を散歩した後のお茶&ケーキがおすすめ。結構穴場?
夫は大好物のウィーン風シュニッツェルでご機嫌。18.9ユーロ。
私は季節のおすすめより。牛フィレと海老のグリル。熱い鉄板の上で、ジュージュー音を立てながら運ばれて来ました。自分が好きな焼き具合を見計らって、お皿に移します。お肉も海老もおいしかったー。23.50ユーロ。
ポテトも付いてきました。そう言えば、季節の食材であるSteinpilz(きのこの種類)と言う言葉にも惹かれてオーダーしたのに、Steinpilzはどこ(に入ってる)??
夫は久しぶりのビック・スイーツにとってもうれしそう。マラソン前の1週間は、お肉はほとんど食べられないし、ずっと体重管理の日々だったからね。。。(妻もお献立を考えるのに大変よぅ。)
でも今日は4000カロリー以上消費しているので、何を食べてもOK!