Monday, October 4, 2010

Last "Oktoberfest 2010" day

今日はhappyちゃんと、パーフェクトなお天気の中、オクトーバーフェスト最終日のランチに行って来ました。

happyちゃんが、旦那さんからもらった食事券があると言う事で、すっかりご馳走になってしまいました〜。しかも、おいしいと評判のOchsenbratereiのテント☆ チキンでもなく、豚でもなく、牛ですから!happyちゃん&旦那さま、ご馳走さまでした。

オクトーバーフェストは昼間の方が落ち着いていて好きです。元気なお年寄り達に囲まれているくらいがちょうどいい 。昼間はバンドも伝統音楽が流れているので、耳に心地いいし。お腹の中の赤ちゃんも、この音楽が気に入ったのか、ずっとポポ(おしり)をムクムクさせていました。そのせいか、夜はおとなしくて心配してしまったくらい(踊り疲れた?)。
オクトーバーフェスト最終日&最高のお天気と言う事で、どれだけ混むか心配だったけど、こうやってみるとさすが平日なだけあって、席は余裕で見つかりました。私達は、またまた予約席の方に陣取り。
Ochsenbraterei - Klassikar
金桜ちゃんがブログに書いていた通り、ソースがおいしい。あとhappyちゃんが言う通り、黒こしょうをかけたらひと味おいしくなった。やっぱりOchsenbratereiはおいしいと思う。
1/2 Wiesn-Hendl

happyちゃんは、オクトーバーフェスト・ビール(1L)をおいしそうに飲み干していました。最後はお気に入り♡と言う、チョコがけ苺のデザートでしめていました。
完璧なオクトーバーフェストのしめ方だ!