Friday, October 29, 2010

Herbst

今日はいいお天気だったので、1万歩を目指してお散歩にでかけました。週末の朝食だけはパン食なので、目的地はOboriでバゲットを買いに。たいてい、目的地は”食べるもの”です。このブログも、”食べ物”以外のもっと内容の深いものにならないかね?と思うのですが、ムリそうです。

結局2時間弱歩き続けて9000歩ちょっと。会社に行っている時は、1日で9000歩くらいは軽くいったのに、1万歩越えは割と難しい。

お天気の日は、紅葉に光が当たってほんときれい。
得に赤い紅葉が好き。
こちらでは墓地を散歩したりするのですが(日本にも公園墓地ってあるけど)、11/1はお墓参りの日なので、今の時期お墓が華やかです。

ドイツのお墓は、お花や草木を地植えするので、皆ガーデニングに忙しそう。地植えのお花に、写真のような飾りとローソクを置いたりしています。このリースはとても豪華。