Tuesday, June 22, 2010

4th day - L'lsle-sur-la-Sorgue

今日は誕生日ガールです☆ 36歳!
最近自分の年齢がよくわからず。姉と年子なので、姉に聞けばすぐにわかる、なんて思っていると、姉の方が私より思い出せなかったりするので、自分でしっかりと覚えていないとって感じです。30過ぎたら年齢が気にならないって思うの、私だけ?(ちゃっかり?)

今日はプロヴァンス地方を車でぐるっと回る日にして、まずはL'lsle-sur-la-Sorgueという小さな町に立ち寄ってみました。ここは水車で有名な町らしく、川の水が綺麗で清清しかった。

それにアンティークでも有名な町で、パリからもプロのバイヤーが買い付けに来るそう。道理で、ニームやアルルのような歴史的有名建造物がないのに、フランス人観光客が多く、お洒落なショップもたくさんありました。