Wednesday, June 9, 2010

Starter Package

義母から、今度は産まれたての赤ん坊のためのおべべ(洋服)がたくさん届きました。
5月のミュンヘン訪問時にも、たくさん赤ちゃんグッズを買ってもらい、あれからまだ1ヶ月しか経っていないというのに、すごい勢いです。赤ん坊の性別は、あと1週間でわかるというのに(予定)・・・待てなかったようです。


これから姉の子供のおさがりももらえるし、もうサイズ50〜56の服は買う必要ないかしら?子供の性別がわからないので、全体的に白・黄色・薄緑・薄茶という品ぞろい。靴下、手袋、お帽子、ガーゼなども入っていました。
夫が気に入ったのは、ドイツで有名な絵本作家、Janoschのキャラクターが描かれた服。たしかにかわいい。ホームページもかわいらしいです☆ http://www.janosch.de/content/intro.php
私は(使うか使わないかは別にして、)布のおむつ&ガーゼと、赤の線がアクセントになっているこの服が気に入りました。ガーゼは大人になった今でも愛用しているので、いくつあってもうれしい。

それにしても、こんなに小さな服にちゃんと入るのかしら?赤ちゃんってこんなに小さいの?と首をかしげる私達。

これで1週間後に性別がわかったら、今度が何が送られてくるのか密かに楽しみです。