Wednesday, June 23, 2010

Avignon city

Avignonはまさに観光地。
ショッピングにカフェ、レストラン、と何でもあるので、お店を覗くのにも忙しいです。
こーんなにかわいらしいカフェを見つけました。思わず目を引くカフェで、写真だけ撮らせてもらったけど、どうやってこんなにかわいい空間を作るんだろ。テーブルと壁の色がポイントかな?
写真には写っていないけど、カウンターにはレトロなお菓子やコーヒーのパッケージや缶が飾られていて、これも何ともかわいらしく。
この苺のデザインがとっても気に入ってしまい、プロヴァンス生地のお店を見つけては、こんなかわいらしい生地はないかしら?と探してみたけど、プロヴァンス生地はもっと別のデザイン・色合いでした。

最近、電動ミシンを買おうか迷っているのです!子供ができたら、いろいろ使う幕が出てくるかな、と思って。ちなみに、私は縫い物が大の苦手なので、ミシンでダダダダーーッと勢いよく縫うのが理想。

もうひとつお楽しみの観光場所へ移る前に、カフェでホッと一息。

今日も暑かったので、アイスレモンティーがおいしかった。熱い紅茶を入れる所まで見たので、上に泡が浮いてるし、きっと氷と一緒にシェイクしたんだね。いつかシェイカーを買ったら、自分でやってみよう。