Saturday, June 5, 2010

Schloss Lustheim

Schloss Lustheimの中は、マイセンの磁器が飾られていました。ここのコレクションは、有名なドレスデンのものに次ぐそう。

夫は旧東ドイツのマイセンのものよりも、ミュンヘンのニュンフェンブルクびいきなので、「ニュンフェンブルクの方がいい〜」とか言ってましたが、私はこれまでマイセンを数多く見る機会がなかったので、「これがマイセンか〜」とちょっと勉強になりました。

陶磁器はやっぱり素敵で、思わず、キッチンに食器棚をもうひとつ買おうと言い出した私達。。食器って、知らず知らずのうちに増えてしまう。素敵な和皿がもっと欲しい!




遠〜くにNeues Schlossが見えます。広いお庭でしょう?