Wednesday, June 23, 2010

LA COUR D'HONNEUR

今日は昨日のように、ランチを食べ損ねてはならぬ!と、時間配分にはかなり慎重。

ガイドブックに載っていたレストラン『Le Vernet』を目指して行ったら、『LA COUR D'HONNEUR』と言うレストランに変わっていましたが、客層もいい感じだし、お庭がとっても心地良さそうだったので入ってみる事に。

そしたら、このレストランは大当たり☆どれをとってもひとつひとつがおいしくって感動の連続!!

1日遅れのお誕生日のお祝いだったので、ワインもちょっぴり。
前菜のフォアグラ。
付け合わせのパンも、軽くトーストされていて温かく、それでいて中はふんわりと言った感じに。ソースの味はびっくりするほど、フォアグラにぴったり。
メインの牛肉のペッパーソース。いつもは、フランス人やドイツ人のように、これと言って特別ソースが好きではない私も、一滴も残したくないと思うほどソースがおいしい!
お野菜ひとつひとつの味もいいし、それぞれのお野菜にあった歯ごたえを残してありました。
夫はパンナコッタのデザート。見た目は私のフォンダンショコラの方がWow!と言う感じで、夫にもうらやましがられてしまいましたが(←いつもの事)、味はパンナコッタの方が美味でしたよ。
私のフォンダンショコラ。チョコレートケーキの中から、温かいチョコレートが流れ出してきます。フランスらしい〜デザートでしょ。

大満足の誕生日のお食事になりました。 ありがとうハニー♡

LA COUR D'HONNEUR
58, Rue Joseph Vernet, Avignon
www.cour-honneur.com