Tuesday, June 22, 2010

Abend


今日は暑さで疲れてしまったので早めに家に帰って、お昼を食べ損ねてしまった分、ボリュームのある夕食にしました。

夕食の後は、サッカーの試合が始まる時間まで、各自好きな事をする時間。私はゆっくりしながら今日1日のおさらいをして、夫はお庭でワインを飲みながら葉巻を吸うのがお気に入り。

ちなみに、プロヴァンスはロゼが有名らしく、キンキンに冷やしたロゼが、この気候だとものすごくおいしく感じられます(写真はプロヴァンスの赤ワインだけど)。普段は私達はロゼはめったに飲まないので、これには驚きでした。やはりその土地のものを、その土地で食すのが最高ですね♪

妊婦じゃなかったら、毎晩キンキンのロゼワインを飲みたかったな〜