Sunday, June 20, 2010

Les Baux

午後からは、Les Bauxに出掛けました。写真を見返すと、私達、観光初日からだいぶ飛ばしてますねー。この日はLes Bauxの後は、Les AntiquesとSt. Remyにも行きましたよ。

Tarascon周辺では観光客をほとんど見かけなかったけど、Les Bauxにはたくさんの観光客がいました。TarasconでもBeaucaireでも自分達以外の観光客を見かけず(見かけるのはアラブ人っぽい人が多い)、私達何か間違ってる??と考え始めた所だったので、観光客が集まる所に来られてなぜかうれしくなってしまったのです。私達はこれを”中国人現象”と呼んでいるのですが(中国人は、人がいない場所や音のない静かな場所が苦手でソワソワしてしまう)、自分達が思いっきり中国人しています。

実際Tarasconは、観光客が泊まるような町ではなかったので、ほとんど観光客を見かけないのでした。普通はNimesとかAvignonなどの大きな都市に泊まるみたい。Tarasconは、いろいろな都市の中心にあるので、便利かなと思ってココを選んだのだけど、、、ちょっと閑散とし過ぎてました。私達、賑やかな所の方が好きみたいです。

Les Bauxの中はショップが立ち並んでいるので、プロヴァンスみやげを探すには一番適している場所かもしれません☆