Friday, June 11, 2010

Lotus & babies


ミュンヘン・メッセ会場前の池に、今の季節、蓮の花が綺麗に咲いています。蓮の花はいつ見ても美しい。水に浮かんでいるところも、完璧。仕事の合間やお昼の時間に散歩をしながら、蓮を眺めるのが最近の日課です。
花が開ききっていないほっこりしたのが好きだけど、長い草の間から蓮の写真を撮るだけで精一杯で、花のかたちまで選ぶ余裕まではありませんでした。でも、このピンク色綺麗でしょ。



そして、ドイツではあまり人気のない、この黒くて鼻の所が白い鳥(名前は不明)が赤ちゃんを連れているのを発見!いつもならこの鳥は、鴨や魚にえさをあげているとすごい速さで寄って来て、えさを全て横取りしてしまうのに、今日はベイビー達がいるからか警戒心が強く、えさをあげようとする私からどんどん離れていく。同じ鳥とは思えない!子を持つとはこういう事なのか。

赤ちゃんをもっと近くで見たいと思い、パンくずの代わりに苺を投げてあげると、親鳥が喜んで赤ちゃん達に分け与えていました。かわいい〜