Thursday, June 17, 2010

Dallmayr Cafe mit happypig chan




定期健診の後は、happypigちゃんにマリエン広場まで来てもらい、ダルマイヤーのカフェで3人でお茶をしました。

ダルマイヤーのカフェに初めて行ったのは、母と姉が遊びに来ていた時で、ちょうど母の日にコーヒー好きの母を招待したのですが、、、わざわざ予約までして皆でお洒落をして出掛けたら、フッツーのカフェでかなり拍子抜けしたのを覚えています。価格帯もその辺りのカフェと大差なし。しかも平日の昼間だったため、店内はガラガラ。その後、週末に夫とお茶をしに行った時は、並んで待つくらい混んでいましたが。。週末のミュンヘンは、どこも混みこみです。

母の日に招待する事のほどでもなかったわけですが、さすがダルマイヤー。コーヒーの味は素晴らしく、母が喜んでくれたので、何とか救われました~。それからおいしいコーヒーを飲みたい時は、ダルマイヤーカフェに行くように。

ドイツ語の試験勉強&病名不明の体調不良に悩まされていたhappypigちゃんに会うのは久しぶり。今日は夫もいるから2人ともドイツ語(の勉強)よっ!なんて宣言したのもつかの間、最初からワイワイ日本語でガンガントーク、しかも自分達でも笑っちゃうくらい英語とドイツ語混じり。私達の盛り上がりトークに、夫も少々びっくりだったよう。

今日はhappypigちゃんに夫を紹介するという目的もあったのだけど、私の夫の事を大〜人な感じでイメージしていたら、全然違ったみたい。確かに、きゃぴっとしてます。

わざわざマリエン広場まで来てもらっちゃったけど、楽しいひとときが過ごせました☆
そんな様子をhappypigちゃんもブログに書いてくれましたよ → http://linderhof.blog101.fc2.com/blog-entry-53.html