Friday, June 25, 2010

Terrasse du café le soir

私も好きなゴッホの作品『夜のカフェテラス』で描かれたカフェ。


せっかくだからお茶でも、でも、もうお昼だからここでご飯にしようかと夫と相談していると、1分も経たない内に、ウエイトレスとウエイター2人から勧誘が。フランスのカフェで勧誘されたの初めてだよ。思いっきり観光地という感じの勧誘で、イメージが崩れ落ちた・・・夫とふたりで勧誘から逃げて来ました。

(無断借用ですが☝)ゴッホの絵の方が、比べ物にならないほど素敵です。ゴッホファンの方は、このカフェは訪れない方がいいかもしれません。

公園にあったゴッホの肖像に、「いい絵をたくさん書いてくれてありがとう!」とか言いながら写真を撮ってる夫がかわいくて仕方ありませんでした☆