Saturday, June 19, 2010

Le Theatre

話は少し前後しますが、車での長旅の後はちょっと身体を動かさないとと思い、早速Tarasconの町を歩いてみることにしました。Tarasconは古くて小さな町。とても情緒があります。

予め調べておいたレストラン『Le Theatre』へ。Theatreの真ん前にありました。土曜日の夜に到着したので、お店は全部閉まっていたけど、ここは空いていてよかった。とりあえず、ちゃんとしたおいしいディナーを食べて、長旅の疲れをとらないとね。
夫はプロヴァンスの特産づくしの前菜。
私は好きな酢漬けのお魚の前菜。
長旅の後で胃に触らないよう、私はメインもお魚に。翌朝のマルシェでも見かけた塩漬けの白身魚でした。真ん中の貝は、これもマルシェで見かけたこの地方で採れる貝みたいです。スティックでくるんと中身を取るので、伊豆の海で採れるいいっこを思い出しました。それにしても、茹でてあるだけのようなのに、にんじん&じゃがいもに甘みがあっておいしい。

シェフの女性も明るくて親切な人だったので、楽しいディナーになりました。
Theatre