Saturday, June 5, 2010

Altes Schloss Schleißheim

お昼の後は、Altes Schloss Schleißheimに入ってみました。最初に入ったNeues (= New)に対して、Altes (= Old)と言うから、さらに古い時代のお城なのかと思いきや、修復のためかピカピカしていた。

Altes Schlossの中は、世界各国から集められた宗教的な装飾品が展示されている博物館になっていました。もともとは、プライベートコレクションだったみたいだけど、かなりの展示数がありました。


Altes Schloss Schleißheimの後は、少し離れた所にあるLustheim Palaceへ。Lustheim Palaceは、緑がさらに美しい場所にありました。緑も貸し切り状態。