Thursday, June 17, 2010

a boy or a girl?

今日は産婦人科の定期健診で、お腹の中の赤ん坊の性別がわかる日です。

私は”産まれてくるまで性別を知りたくない、お楽しみはとっておきたい派”、でも夫は”ぜーーったいに事前に知りたい派”。
そこへ、私の姉も知りたい派にぜーったい賛成だと言って夫とスカイプで意気投合してるし、何事にも事前準備が欠かせない夫があまりにも待てなそうな様子なので、事前に性別を教えてもらう事に決めました。

なので今日はドクターに性別を聞く気満々=緊張&楽しみでうきうきの私達。

まずはウルトラサウンドで、赤ちゃんの健康状態をくまなくチェック。数多くのチェック項目を全て’良好’でクリアし、順調に育っている事を確認。その後、ドクターが私に「本当に知りたいんだね(旦那さんは聞く気満々みたいだけど、あなたの方も本当に知りたいんだね)?」と2〜3回確認してくれました(私の方にまだ迷いが見られたのかしら?)。こういう事は、女性の方に決定権がある事をわかっているドクターで、ちょっとうれしくなりました。
でももうその時には、私の方も楽しみで楽しみで、“待てない”状態になっていたので、その場で教えてもらいましたよ。

私達の子供は、ジャジャーン♪ ♡女の子です♡
ちなみに、出産予定日は11月3日に決まりました!

女の子の場合は、100%確実じゃないよとも言われたけど、女の子の’しるし’がはっきり見えたので、きっと女の子です☆

息子希望だった夫も、息子希望なんて言っていたのがうそのように、一瞬で娘に愛着を持ち出し、産婦人科の直後に行った子供服のお店では、早速、超らぶり~系のピンクのお洋服を見て楽しんでいました。思った通り、夫は私よりもラブリーなのが好きです。

性別を知った事で、2人とも今までよりもずーっとお腹の中の子供が愛おしく感じられるようになったので、妊娠期間を通して子供の存在を感じにくい男性には、事前に性別を聞くのはとてもいい事だと思いました。これからまだまだ続く妊娠期間を2人で一緒に楽しめる感じ。

だいぶお腹も大きくなりました(洋服でふくれている部分もあるけど)。
「K(私)の妊婦姿を一目見てみたい!!」と何人もの人から同じ事を言われます。。確かに、未だに自分でも信じられないと言うか不思議な気持ちだけど、周りもそう思うのかしら。