Sunday, June 20, 2010

St. Remy de Provence

Les Antiquesのすぐ近くに、ゴッホが耳を切り落とした事件の後に入院していた精神病院がありました。現在は、Museumになっていて中が見学できます。

ゴッホの部屋は、再現されたものだと言うし、もう疲れてしまっていたので、中には入りませんでした。絵には全く詳しくない私も、ゴッホの絵は好き。めったに飾らないけど、たまに気に入ったのがあって飾るといつもゴッホの絵だったり。
でも、ゴッホが入院していた精神病院までは興味ないかな〜。

精神病院の後は、St. Remyの街を歩いてみました。ここはこじんまりとしているけれど、オシャレで洗練された雰囲気の街。次にプロヴァンスに来る事があったら、ここに滞在したいな。

メーカー直売りと書かれたお店で、オリーブペーストを購入。試食してみたらいい味だったので、オリーブ好きな両親と姉にもおみやげに。

この街では、美術品の展示も多くみかけました。ゴッホの影響かな。