Friday, June 25, 2010

7th Arles Theatre Antique

今日はプロヴァンス観光最終日。こちらもまた見所たくさんのArles(アルル)を訪れました。明日は車でスイスのチューリッヒに向かいます。

今日も共通チケットを購入(13.5ユーロ)。アルルの共通チケットはいろいろな施設で使えるので、全部回る事ができればかなりお得。と言っても、駆け足観光は嫌だし、この暑さではとても回りきれませんが、、

まずは、Theatre antique(古代劇場)を観光。こちらは外から見た劇場。
中に入ってみると、遺跡がゴロっとありました。これが、紀元前の建造物だと言うから驚きです。前、だよ。
中高生の野外パフォーマンスが行われていました。こんな所で遊べるなんてうらやましい。ドイツだったら、”立ち入り禁止”とか”さわるな”系の張り紙があちこちに貼ってあるだろうな。
紀元前とはいえ、ちゃんとおしゃれな装飾がほどこされています。
遺跡の色や雰囲気にぴったりのピンクのお花。