Tuesday, June 22, 2010

L’Abbaye de Sénanque

今回のプロヴァンス旅行では、「ラベンダー畑さえ見られれば満足☆」と言っていたので、夫が「この景色を(誕生日)プレゼント、ジャーン♪」と丘の上から、ラベンダー畑で有名なL'Abbaye de Senanque(セナンク修道院)を見せてくれました。

上から見下ろすと一面、紫のラベンダー色!を想像していたら、ガイドブックの写真と違う・・・今年は冬のような春が長かったためか、開花が遅れているのかも。

でも、せっかくジャーン♪とやってくれたので、私もよーうく目を凝らして「咲いてるよ、咲いてる!!」とむりやり。




修道院内部は、ツアーによる観光になっていて時間も限られており、1時間以上待ちとの事で、残念だけど今回は断念しました。

せっかくなので、ショップでプロヴァンスのハーブ入り石鹸を購入。ラベンダー製品は、私には香りがちょっと強すぎるけど、プロヴァンスハーブのものは最高にいい香り。おみやげにしても、皆に喜ばれました!石鹸自体はマルセイユで作られたもので、香りだけでなくお肌もすべすべになり、お風呂タイムが幸せなひとときになります☆ 

今回、マルセイユにも行く予定だったけど、プロヴァンスだけでも観光しきれないくらい盛りだくさんだったし、マルセイユにドイツナンバーの車を駐車したくなかったので、マルセイユには今度飛行機で行く事にしました。そしたら石鹸をたくさん買わなくちゃ!